-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぼたんの里帰り&ドックカフェ
2008-06-29 Sun 20:46
数日前、ぼたんのお里から電話がありました・・・

6歳のチワワが、子宮の病気になり子宮摘出手術をして、リタイアしたので、

これから先、此処にいるより・・・可愛がってくれる家族がいたらと、お話がありました・・・


とても可愛い顔して、初対面でも寄って来て、人懐こい子です

CIMG2314.jpg


カメラを向けるとちょっと顔がこわばりました・・・

CIMG2321.jpg


ゆきママさんの知人の御夫婦が新しい家族としてお迎えしました。

その方は、以前 大型犬を飼われていて、病気の介護を献身的にされた方でした。

とても優しいそうな御夫婦でした。

人の温もりを与えられ これから幸せな生活が待っていると思います。




その後、見送りをして・・・ちょっとお話してきました。

CIMG2317.jpg


子犬も全部ではないですが、ちょっと見せてくれました。

CIMG2322.jpg


CIMG2324.jpg


CIMG2328.jpg


CIMG2331.jpg



その後、お昼近くなったので、ドックカフェニックさんに行きました。

今日は、チワワデー・・・??   チワワだけで12匹いました。

さくら&さくら 犬種は違いますが・・・このお二人さん何処となく似ています。

CIMG2335.jpg


ももちゃん

CIMG2338.jpg


ぼたん・さくら

CIMG2344.jpg


CIMG2336.jpg


まだまだ沢山のワンちゃんにお会いしました。

今日も、ビンボケ写真が多かった・・・・・・


別窓 | ぼたんのお里 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
里帰り
2008-01-12 Sat 22:28
今日は、ぼたんの生まれたブリーダさんの家に遊びに行きました。
あやちゃんの姉妹とも会うことができました。


CIMG1279.jpg




ぼたんと初めてブリーダさんで会ったのが2003年12月21日です。
その時の写真です。今、見ると可愛いのか、可愛くないのか今とかなり顔が変わっている様な気がします





DSC02437.jpg





他の子達はどこで生活しているのだろう?



茶色の色がぼたんです。  



ぼたんは他の子に比べてとても臆病でした。部屋の隅から尻尾を丸めて背中を向けてプルプル震えていました。声を掛けると余計ブルブル振るえ、他の子は我さきにと尻尾振って寄って来るのですが。。。
なぜか気になり決めちゃいました。。。

DSC02440.jpg




実は・・・

ぼたんと出会う前に別のブリーダーさんからお迎え予定の子がいました。
まだ生後30日位で、ママと姉妹と一緒にいました。

私の頭の中でお迎えするなら60日過ぎてからと思い無理を言ってお迎えを延ばして頂いていました。
姉妹の中で一番元気で尻尾ふりりしていました。毎週会いに行きました。
来週お迎えという時に明らかに様子がおかしかったのです。震えて元気が無く、下痢をしていて、ママ犬の傍を離れないのです。ブリーダーさんに、何か様子がおかしい具合が悪そうな気がするとお話しましたが、子犬だからその時々で違うと、言われ気になりながら帰りました。

ところが。。  お迎えする3日前に電話があり、朝亡くなっていたそうで、別の子にしてほしいと連絡がきました。どうしてなの・・・涙が出て止まりませんでした。すべて白紙に戻していただきました。
(その後、そこのブリーダさんは衛生管理の面など、その他色々問題があり新聞にも何度か記事になっていました。)

部屋には新しいゲージ・水入れ・ステンレスのお皿が残されました。。

数日後、知り合いを通してぼたんと巡りあいました。


今、思えば・・早くお迎えしていたら もっともっと悲しくて辛かったと思います。
そして・・その子には縁がなく

ぼたんに出会うことが運命だったと・・・思いました。






別窓 | ぼたんのお里 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼたんのお里
2007-08-13 Mon 09:42
ぼたんとゆきちゃんの生まれ故郷に行きました

 ○井家では運命の出会いが待っていました。。 

可愛いベビーちゃん達がいました。(同じ時期に生まれた子達です)
チワワって同じ姉妹でも毛の色がみんな違うんですよね。
CIMG1119.jpg


CIMG1115.jpg


CIMG1114.jpg


CIMG1111.jpg


CIMG1109.jpg




そして。。そして。。運命の仔です。 

なぜか。。。ゆきちゃんパパさんの所から離れませんでした。。
すでに出会った時から自分の家族になると・・わかっているかの様に

ゆきちゃんパパさんの希望で新しい家族がふえました。
そして、ゆきちゃんの妹ができました。

写真ぼけていますが・・・
CIMG1112.jpg
別窓 | ぼたんのお里 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

