-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おでかけ
2008-01-27 Sun 19:17
今日は、昼からドックカフェに行きました。
すごーく込んでいましたが、昼を避けていったので少しずつ空いていきました。
席を譲っていただいて有難うございました。

CIMG1344.jpg


CIMG1338.jpg


CIMG1336.jpg


CIMG1334.jpg


と、言うことでランチ写真撮るの忘れました。
別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼたん8種ワクチン
2008-01-19 Sat 17:56
今日は、ぼたんのワクチン接種してきました。
今日の気温マイナス25.7度私の住んでいる所はもう少し寒いです

待合室で、プルプル震えています。寒くて震えているのではありません。。。
3年前に膝蓋骨脱臼の手術・2年前に避妊手術
をしていて、
私自身体重管理していたつもりですが体重が、1,800gから2,050gに増えているため、
先生に体重を減らすように指示されました。足に負担がかかるため・・・


待合室で固まっているぼたん 10日間安静。。。
CIMG1324.jpg


今日から、病院のダイエット食に変更します。満腹感サポート
CIMG1326.jpg


午後から、さくらを連れてドックカフェに行きました。寒い。。朝マイナス20度以上あったと思います。
CIMG1330.jpg


ゆきちゃん寒さのためお手上げ状態です
CIMG1329.jpg

DSC_0274.jpg

セナファミリィのmasaさん撮影 


今日のランチ
CIMG1328.jpg


こちらのランチを食べました。
CIMG1327.jpg



別窓 | ぼたん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おでかけ
2008-01-14 Mon 22:53
今日は、午後からドックカフェにさくらママとさくらちゃん・ももちゃんと行きました。
今日のランチ

CIMG1283.jpg

やすこさんファミリィ・セナファミリィ・他にもたくさんの方にお会いできました。
ぼたんとさくらはいつもに無く沢山のわんちゃんと人が多くてちょっと表情が硬くぼたんは
ちょっとふるえていました

CIMG1284.jpg

靖子さんの家のひでちゃん中央     masaさん撮影
DSC_0007.jpg

別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里帰り
2008-01-12 Sat 22:28
今日は、ぼたんの生まれたブリーダさんの家に遊びに行きました。
あやちゃんの姉妹とも会うことができました。


CIMG1279.jpg




ぼたんと初めてブリーダさんで会ったのが2003年12月21日です。
その時の写真です。今、見ると可愛いのか、可愛くないのか今とかなり顔が変わっている様な気がします





DSC02437.jpg





他の子達はどこで生活しているのだろう?



茶色の色がぼたんです。  



ぼたんは他の子に比べてとても臆病でした。部屋の隅から尻尾を丸めて背中を向けてプルプル震えていました。声を掛けると余計ブルブル振るえ、他の子は我さきにと尻尾振って寄って来るのですが。。。
なぜか気になり決めちゃいました。。。

DSC02440.jpg




実は・・・

ぼたんと出会う前に別のブリーダーさんからお迎え予定の子がいました。
まだ生後30日位で、ママと姉妹と一緒にいました。

私の頭の中でお迎えするなら60日過ぎてからと思い無理を言ってお迎えを延ばして頂いていました。
姉妹の中で一番元気で尻尾ふりりしていました。毎週会いに行きました。
来週お迎えという時に明らかに様子がおかしかったのです。震えて元気が無く、下痢をしていて、ママ犬の傍を離れないのです。ブリーダーさんに、何か様子がおかしい具合が悪そうな気がするとお話しましたが、子犬だからその時々で違うと、言われ気になりながら帰りました。

ところが。。  お迎えする3日前に電話があり、朝亡くなっていたそうで、別の子にしてほしいと連絡がきました。どうしてなの・・・涙が出て止まりませんでした。すべて白紙に戻していただきました。
(その後、そこのブリーダさんは衛生管理の面など、その他色々問題があり新聞にも何度か記事になっていました。)

部屋には新しいゲージ・水入れ・ステンレスのお皿が残されました。。

数日後、知り合いを通してぼたんと巡りあいました。


今、思えば・・早くお迎えしていたら もっともっと悲しくて辛かったと思います。
そして・・その子には縁がなく

ぼたんに出会うことが運命だったと・・・思いました。






別窓 | ぼたんのお里 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まったり
2008-01-06 Sun 19:51
今日は、家でまったりしていました。。。
午前中は、ぼたんもさくらもストーブの前でスヤスヤ寝ていました。カワイイ・・・


CIMG1259.jpg


お昼から、ゆきママ・ゆきちゃん・あやちゃんが遊びに来てくれました。
さくらとあやちゃんのバトルで運動会状態でした。いい汗かいたかなぁ。。。
その後、おやつタイム誰の後姿でしょう?


CIMG1262.jpg


下記が答えです。

CIMG1263.jpg


また明日から、仕事です。留守番お願いね。

今日の ぼたんの体重 2056g  さくらの体重 2084g

別窓 | ワン友 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

