-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さくら
2008-02-29 Fri 09:24
さくらのは、今時期になると毛ぶきがよくて。。

そして抜け毛もすごいです・・・

ブラッシングしてもしても、きりがないです。

少し、カットしてすっきりしてあげなくては。。

CIMG1456.jpg
別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画
2008-02-27 Wed 21:30
Nちゃんとマリと子犬の物語を観に行きました。

ところが・・ところが・・・ 

本編が始まる前から

涙腺が壊れてしまった。。。 

犬と私の10の約束の予告編で。。。

そんなわけで、一度涙腺が壊れると、コントロールできません。。

Nちゃんと始まる前から終わるまで、ずーと涙ボロボロ状態でした。。

終わって、我に返り。。自分の顔を見るのが怖い! 

顔を隠しながら映画館を出てきました。。。

この映画は
母犬が自分の身を削って子犬を守る姿(母性本能)と人間と犬の絆が描かれていました。

今の人間社会で色々な事件がありますが・・・
今の世の中で薄れてきている様なものが。。。

多くは語りませんが。。。

botasaku

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
整体
2008-02-23 Sat 19:01
数日前から体が痛い・・・骨がゆがんでいる?・・・

一年に一度整体に行っている。

昨年は、足の膝が痛くて正座が出来なくなったので行った。

膝はすっかり良くなり正座が出来るようになったが・・・

最近は腕と首の調子が良くない。。。

加齢するにしたがって体のあちらこちらが悲鳴をあげている。

でもそんな事は言ってられないよ。。。

小型犬の年齢は、いちねんに4歳年をとる様ですが

3ヵ月に1歳年を取る計算になる。。。

そのうち私の年齢を超えてしまうと思うと・・・・・



家の仔になって幸せかどうかは、わからない。。。

言葉が話せたら。。。

文句ばかり言われるかも。。。

でも。。体調が悪い時。。。

どこが痛いのか、どこが痒いのか、何をしたいのか、

すぐ分ってあげれるのに。。。。

ひとつ意思表現する事。。。

ごはんの時間が近づいてくると。。。

舌なめずりしながら声を出して、ストーカーになる。。

食べた後は満足そうな顔をしている。。。

それもまた可愛いんだけど!!!

最後まで責任持つから。。。安心してね。。。

最近、人間の食品(中国産や表示偽装)が問題になっていますが。。。
ペットフードの事も見直しされるようです。
人間の食品ももちろん大事ですが、
大事なペットの食品(ドックフード、おやつ他)も少なからず心配でした。。。
大事な家族ですからね。。。

抜粋

環境省と農水省は20日、犬や猫に与えるペットフードの安全確保を目的とした新法案の概要を固めた。国が製造方法や成分、表示に関する基準・規格を設定。これに適合しなかったり、有害物質を含んでいたりするペットフードの製造、輸入、販売を禁止する。愛玩動物用飼料安全性確保法案として、3月上旬にも今国会へ提出する方針。
 製造、輸入、販売(小売りを除く)の各業者には国への届け出と、扱ったペットフードの名称や数量を記載した帳簿の備え付けを義務付ける。これに対し国は、必要に応じて業者に報告を求めたり、事業所への立ち入り検査を行ったりする。
 有害物質の含有が判明した場合には、国が取扱業者に回収、廃棄を命じることができるようにする。一連の規定に違反した業者に対する罰則も設ける

別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おっかぁのつぶやき
2008-02-19 Tue 21:15
今週は良い天気。。。

だが・・・




家の前は雪がザクザク・・・・・

先週降った雪が憎い!!!

か弱い体悲鳴をあげているヨ。。。。


画像は撮ってないが車庫の前もザクザクだ。。。。。




CIMG1445.jpg


CIMG1444.jpg



こんな時 さくらかぼたんになりたいと思うよ。。。

CIMG1441.jpg



別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さくらとおでかけ
2008-02-17 Sun 21:57
今日は、午前中雪ハネやら用足しをして。。午後から思い立って、さくらとドックカフェにGO!
ぼたんより人見知り・犬見知りの激しいさくらです。
やっぱり私の足元から離れませんよ・・・・なんとか慣れないかなぁと思いますが。。。
CIMG1430.jpg


マーブルちゃん撫で撫でさせていただきました。
CIMG1431.jpg


こゆきちゃん
CIMG1433.jpg


アイルちゃん  すごく怒っている顔です。。
CIMG1436.jpg


さくらのつぶやき・・・

おっかぁ今日は、ぼたんが居ないからドキドキだったよ!

フレンドリィ犬になってほしいのは飼い主のエゴだよ!

本当に迷惑な事考えてさー

本当に今日は疲れたワン       by さくら


帰ってからご飯食べたら眠くなったワン

CIMG1292.jpg



CIMG1420.jpg

別窓 | さくら | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

