-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぼたんの里帰り&ドックカフェ
2008-06-29 Sun 20:46
数日前、ぼたんのお里から電話がありました・・・

6歳のチワワが、子宮の病気になり子宮摘出手術をして、リタイアしたので、

これから先、此処にいるより・・・可愛がってくれる家族がいたらと、お話がありました・・・


とても可愛い顔して、初対面でも寄って来て、人懐こい子です

CIMG2314.jpg


カメラを向けるとちょっと顔がこわばりました・・・

CIMG2321.jpg


ゆきママさんの知人の御夫婦が新しい家族としてお迎えしました。

その方は、以前 大型犬を飼われていて、病気の介護を献身的にされた方でした。

とても優しいそうな御夫婦でした。

人の温もりを与えられ これから幸せな生活が待っていると思います。




その後、見送りをして・・・ちょっとお話してきました。

CIMG2317.jpg


子犬も全部ではないですが、ちょっと見せてくれました。

CIMG2322.jpg


CIMG2324.jpg


CIMG2328.jpg


CIMG2331.jpg



その後、お昼近くなったので、ドックカフェニックさんに行きました。

今日は、チワワデー・・・??   チワワだけで12匹いました。

さくら&さくら 犬種は違いますが・・・このお二人さん何処となく似ています。

CIMG2335.jpg


ももちゃん

CIMG2338.jpg


ぼたん・さくら

CIMG2344.jpg


CIMG2336.jpg


まだまだ沢山のワンちゃんにお会いしました。

今日も、ビンボケ写真が多かった・・・・・・


別窓 | ぼたんのお里 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ドックカフェ&河川敷き
2008-06-22 Sun 20:26
今日は暑かった・・・

昨日は寒くて・・・  温度差激しすぎ!!!

昼から暑いのもあってドックカフェニックさんに行きました。

今日、初めましての蘭ちゃん5ヶ月です。 もみじちゃんの妹です。

CIMG2287.jpg


お姉ちゃんになった・・・もみじちゃん

CIMG2288.jpg


ももちゃん
CIMG2309.jpg


さくらちゃん

CIMG2312.jpg


黄色い靴下  セナくん目に傷つけない様に・・

CIMG2300.jpg


さくら・・・何見てるの??
CIMG2292.jpg


ぼたん
CIMG2295.jpg


CIMG2290.jpg


CIMG2291.jpg


ミニドックラン

CIMG2306.jpg


CIMG2301.jpg


ティアラちゃんぬいぐるみみたい・・・

CIMG2305.jpg


その後・・河川敷きにお散歩・・久しぶりなのでルンルン気分


も・・・つかの間

ぼたんが

拾い食いしました。  あっと言う間に・・・飲み込みました。

口の中が臭い・・

数年前 同じことがあり、吐いて血便が出て脱水症状を起こし・・・

一週間病院通い・・・  不安です。

何でも無ければ良いのですが・・・

要観察です・・・

口の中・・歯磨きして、歯磨きシートで綺麗に拭き

口の中の臭いは無くなりました。。

別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
さくらワクチン注射
2008-06-17 Tue 21:52
今日は、娘が休みだったので、さくらの予防注射に行きました。

さくらは、4度目  2歳の時に突然アレルギー反応が出て、

顔が、バンバンに腫れ・

体を痒がって・・・

再度、病院に行き、レスミン1Aという注射をしました・・


それからのワクチンの時は、アレルギーの注射とワクチンの注射・・・

可哀想ですが毎回 2回の注射になりました。

だからのか・・・・10日間安静にと言われました。

帰ってきて様子を見ていますが・・・大丈夫そうです。

デジカメ忘れたので、写真はありません・・・

別窓 | さくら | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ドックカフェ
2008-06-14 Sat 21:58
寝不足気味のおっかぁですが・・・

午前中仕事・・・

ワン友さんから電話が入り、

昼からドックカフェニックさんで待ち合わせ・・・

今日初めてお会いした3ヶ月の海ちゃん。。
お顔も歩き方も可愛いです。

CIMG2249.jpg


レモンちゃん・・

CIMG2251.jpg


ロッキーちゃん・・

CIMG2255.jpg


ぼたん・・  ロッキーちゃんのママさんに抱っこされています

CIMG2256.jpg


ティアラちゃん・・ママさんの側で、とても大人しくしていました。

CIMG2258.jpg


おやつおばさん・・・デビュー??? しましたか??

ゆきちゃんの表情がかわりました・・

お行儀が良いのは、ライムちゃんとロッキーちゃん

CIMG2267.jpg


さくらも何気なく・・・寄ってきています

CIMG2269.jpg


さくらは、最初ドックカフェに慣れなくて・・

いつもバックから出てこなかった・・

最近、慣れて少しずつ他の子にも寄って行く様になりました・・


が!! 


ガォガォして・・・ぼたんと一緒に、おっかぁに怒られます・・・


CIMG2270.jpg


夕方雨もやんだので

河川敷でお散歩して帰りました・・・

最近、お天気と気温が変動しやすくて・・・

暑くなったり寒くなったりで・・・おかしな季節です。。




別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
頂き物
2008-06-11 Wed 23:48
今日は、嬉しい日・・・

Nさんから

手作りの押し花を頂きました。

CIMG2247.jpg


そして、職場から・・・

CIMG2239.jpg


そして・・・

Sさんが、夕食・・・・

スープカレーごちそうになりました。。。

すごーく美味しかったです。。

お店の方からも心遣い・・・

すごーく照れます・・・




あ・り・が・と・う・!!


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

