-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家に仲間入り?
2008-08-23 Sat 23:50
暑さも薄れて過ごしやすくなってきましたが・・

      なぜか・・体がだるいです。。今頃休みの疲れが出ているのか。。

      仕事に疲れているのか・・・それとも日が段々と短くなってきて
       
      テンションが下がっているのか・・・日中眠くなる事もしばしばあります。

      年齢のせいと言ってしまえばそれまでですが・・・

      そんな訳で・・そろそろ冬支度

      新しいストーブが仲間入り。。??

      新しいだけで前のストーブとほとんど変わりませんがね。

 CIMG2677.jpg


灯油・ガソリンが 高騰しているのに出費痛いですよ~

CIMG2673.jpg

煙突掃除・ペチカのススも綺麗にして、ストーブの試運転もして、

そんな時  息子夫婦から 千葉の梨が送られてきたよ。

千葉の梨食べるの何年ぶりなんだろうと・・・過去を振り返ってしまった・・・・

CIMG2668.jpg

とてもみずみずしくて美味しかった。ありがとう感謝です

来月はよろしく・・・
別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
午後のひととき
2008-08-17 Sun 18:34
今日で、連休が終わり・・・
連休が入る前は、ルンルン気分・・・あっという間に終わりました・・・
今日は、ブルーな気分です。
連休で、さくらがすっかりおっかぁのストーカー犬に・・・

午後からのんびり過ごしました・・

CIMG2588.jpg

CIMG2589.jpg

CIMG2590.jpg

CIMG2591.jpg

CIMG2592.jpg

CIMG2594.jpg


明日から また留守番だね・・・
別窓 | ぼたんとさくら | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
小樽&札幌
2008-08-15 Fri 15:01
13日14日Y&A家族ももママさんとで、小樽&札幌方面に行きました。

13日AM7時出発
ぼたんとさくらは、何処に行くのか・・・ソワソワしていました。

CIMG2595.jpg

途中寄り道・・・横に公園があって少し遊ばせました。

CIMG2602.jpg

CIMG2597.jpg

CIMG2599.jpg

前々から行きたいと思っていたレストラワンさんへ
開店時間より早く着いたので、近くを散歩して時間をつぶしましたよ~
マスターもママさんもとても優しくお迎えしてくれ感謝でした。
もちろん・・ お料理もすごーく美味しかったです。

CIMG2607.jpg

ぼたんとさくらは、初めて来た所なので少し緊張していた様です。

CIMG2608.jpg

このデザート食べるのがもったいない感じ・・・ しっかり食べましたが・・
ランチ メニュを食べました。
スープ・パン・サラダ・パスタ・お肉かお魚料理・デザート・コーヒーが付いて1,500円です。 
すべてに満足しました。

CIMG2609.jpg

レストラワンのママさんから情報を頂き・・

その後、 前田森林公園に行きました。

すごーく広く ポプラの葉が風でザァーザァー気持ち良かったです。

CIMG2623.jpg

CIMG2628.jpg

CIMG2632.jpg

ワン達の表情が物語っていると、思いませんか?

ぼたん

CIMG2614.jpg

さくらとももちゃん

CIMG2618.jpg


samo.jpg


CIMG2635.jpg

しばらく のんびりして・・・目的地に

今日宿泊するパインハウス

CIMG2637.jpg

部屋の中CIMG2636.jpg

臨時サークル(前に100均で購入)

CIMG2644.jpg

夜の料理
CIMG2645.jpg

すごーく蒸し暑くて体がベタベタなので
食事が終わって、近くの温泉??に行きました。
後は寝る・・・寝れるかなぁ~

14日分は・・・
つづく
  • 小樽&札幌の続きを読む
  • 別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    水くみ&おでかけ
    2008-08-10 Sun 23:21
    久しぶりの更新です。

    愛犬と飼い主の時々日記の題名に沿って続けています・・汗


    Y&Aママさんからお誘いを頂き、パパさん運転で、美瑛・白金方面に水くみ・・・

    その前に公園で・・

    久々に広い場所で大喜びのワン



    CIMG2563.jpg

    ぼたん・・・

    CIMG2558.jpg

    さくら・・・

    CIMG2560.jpg

    あやちゃん・・ 今日も全力で走り回っていましたね・・

    CIMG2566.jpg

    ももちゃんも目が輝いていましたよ・・・

    CIMG2567.jpg

    CIMG2568.jpg

    ゆきちゃんとももちゃんは何だかヒソヒソ話しているみたい??

    CIMG2574.jpg

    ワン達も一杯遊んだ後  水くみをして ・・・

    お腹が空いたので、初めて立ち寄ったレストラン

    CIMG2577.jpg

    外の席で ランチタイム

    CIMG2576.jpg


    ビーフシチューの上に手作りパンが乗って・・・

    すごーく 美味しかったよ。。。

    CIMG2579.jpg

    写真は無いけど、帰り道に手作りアイスクリームも食べて・・・

    満足・満足!!

    ちょっとだけ美瑛の丘に寄り道・・

    CIMG2582.jpg

    ももちゃんは何を見てるのかなぁ~ ママさんの姿が見えないのですねぇ・・

    CIMG2581.jpg



    ゆきちゃんの面白顔・・

    CIMG2585.jpg

    そして・・・

    良い笑顔してくれました。

    CIMG2586.jpg


    追伸

    またまた・・ぼたん公園で拾い食い
    家に着いて、3回 吐きました。 
    3回目の時 トンボの羽のような物が混じっていた・・・
    もしかしてトンボ食べたのか ・・・ビックリです・・・
    羽が喉に、ひっかかていたのが原因だったのか
    その後何事も無かったので安心しましたが・・・ 

    どうしたら拾い食いしなくなるのか・・・頭の痛いおっかぁです。。。


    ぼたん・さくらシャンプー予定でしたが・・・大事を取って

    さくらだけシャンプー

    ぼたんの体重  1,789g
    さくらの体重   1,925g





    別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    | 愛犬と飼い主の時々日記 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

