-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒い&涙やけ
2008-09-29 Mon 22:41
朝晩  寒いです・・

周りに風邪をひきかけている人も・・・ちらほら出てきてますよ・・

風邪をひくより・・・安上がりだと自分に言い聞かせ・・

ストーブを点けました。

なにより ぼたんとさくらが風邪ひいたら困りますからねぇ~

このお二人さん・・

仲が良いのか悪いのか・・・いつの間にか一つのベットで寝ていました。

20089.jpg

もう少ししたら ぼたんとさくらも鎌倉ベットに変えなくてはいけません・・




涙やけ


今まで色々な物を試してみましたが・・・

なかなか改善されず・・・

諦めモードでしたが・・・


8月中旬頃から  涙やけクリン を購入して使っていますが・・


使用前の ぼたん&さくら

目の下の涙やけがとても気になります。

20087.jpg


使用前の ぼたん

200861.jpg

今日のぼたん

CIMG2925.jpg

CIMG2923.jpg


使用前のさくら

20086.jpg


今日のさくら

CIMG2927.jpg

CIMG2931.jpg


かなり良いです・・

つぶらな目になりましたが。 笑

別窓 | 涙やけ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
プライベート3 & ちゃこちゃん
2008-09-21 Sun 23:41
今日は、北海道に帰ります。

息子夫婦の家を後にて・・・お嫁さんの家に寄らせて頂きました。

ちょっと小雨が降っていて・・ ちゃこちゃん(16歳)と傘

CIMG2905.jpg

良い表情してますねぇ~

CIMG2906.jpg

近くに人が居るのが嬉しいのかなぁ~

CIMG2907.jpg

穏やかな顔してるねぇ~

CIMG2908.jpg

ちょっと疲れたかなぁ~

まだまだ元気に長生きしてね・・・ ちゃこちゃん

また会えるといいなぁ・・・


CIMG2909.jpg

羽田空港に行く前に 海ほたるに連れて行ってくれました。
あいにくの雨・・・

ほとんど強い雨にあたらなかったけど・・・

帰る日に大雨・・・そして・・・

昨日は、弱い地震があったよね・・・

CIMG2912.jpg

羽田空港に着きました。 

CIMG2914.jpg

そして・・・旭川

秋晴れです

CIMG2916.jpg

追伸

今回は沢山の方にお世話になり・・・

感謝・感謝です。

本当に本当に有難う御座いました。
別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
プライベート 2 & ちゃこちゃんと車椅子
2008-09-20 Sat 21:59
今日は、千葉にいる息子夫婦と会います。

朝、ホテルまで、○織さんが、迎えに来てくれました。感謝

京浜幕張駅近くのショッピングモールを2人で見て回り・・

お昼のランチを予約してくれていて カフェドモエム

美味しいランチご馳走になりました。

CIMG2889.jpg


CIMG2890.jpg

この後、食べるのに夢中になってしまい画像がありませんが・・・汗

ケーキ食べ放題も付いていたのです。すごーく美味しかったよ!!!

お店の中も、とても素敵でした。

CIMG2891.jpg

その後、息子夫婦の家に行き、

息子夫婦と、お嫁さんの実家に行きました。

すごーく気を使っていただき、美味しい物を沢山頂きました。

手作りの紫イモの芋羊羹・・・生寿司・てんぷら・・・一杯ご馳走になりました。

おっかぁは、小心者の為写真を撮る事が出来ず・・・


家の周りは緑がいっぱいで・・・


学校を卒業して千葉県に就職して、最初は心細かったと思います。

結婚する前は、北海道に一人で帰ってきて・・・

そして・・・一人で千葉に帰って行く時、なんとも言えない気持ちでしたが・・・

今は、縁があり沢山の暖かい人たちに出会い・・・

本音・・・ちょっと寂しい気持ちもありますが・・・・

その反面・・・安心もしています。

今日は、息子夫婦の家で泊ります。


話題を変えて・・・

○織さんの実家には 16歳の ちゃこちゃんというワンがいます。

人間の歳で言うと 80歳ぐらいなのかなぁ~

後ろ足が感覚が無く自力で歩く事ができず、目もあまり見えてないとの事

CIMG2898.jpg

でも、やっぱり本能でお散歩に行きたいのでしょうね・・・

息子が、ちゃこちゃんの為に車椅子を作ったのでした。

そして・・・

CIMG2899.jpg

歩いていますよ~


CIMG2894.jpg


CIMG2895.jpg


CIMG2901.jpg


CIMG2902.jpg


CIMG2904.jpg


車椅子の見かけはイマイチですが・・・

とても工夫されていますよ~  よくできました

ちゃこちゃんは・・動けることが嬉しそうです。

明日につづく


別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プライベート 1
2008-09-19 Fri 20:54
3日間・・・缶詰状態で・・・寝不足・・老化した頭にムチを打ち

旅費は、会社持ち・・

これだけで帰ってくるのは・・・もったいないというか・・・

こんな機会はめったにありませ~ん

横須賀線に乗って東京駅から京葉線に乗って

CIMG2844.jpg

CIMG2843.jpg


休みを一日もらい、ご主人の転勤で千葉に行った知人と数年ぶりに再会しました。

CIMG2847.jpg

そして・・・生まれて初めて・・・

ディズニィシーにも行ってきました。

CIMG2849.jpg

CIMG2851.jpg

CIMG2857.jpg

台風が接近していたようですが、ほとんど雨にあたらず・・・おまけに暑くも無く

そのせいか、混んで無くて、乗り物も待ち時間もほとんどなく・・・

一杯乗れました。

そして・・・リストランテ・ディ・カナレットで食事をしました。

蟹と金糸のサラダ、ムラサキイモのピュレ添え

CIMG2872.jpg

エリンギと三殻のリゾット、サフラン風味

CIMG2873.jpg

和牛すね肉のプラザートとチポリーネのパイ添え、ゴルゴンソーラ風味

CIMG2874.jpg

洋梨ムースとココアのケーキ、キャラメルクランチアイスクリーム添え ・ コーヒー

CIMG2876.jpg

帰る頃雨が降り始めました。
別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
16日~18日
2008-09-16 Tue 20:17
旭川から羽田 行ってきま~す。

CIMG2833.jpg

羽田からバスで横浜駅ちょっと小腹が空いたので・・
寄り道

CIMG2836.jpg

ケーキセット 480円 安い様な??

CIMG2835.jpg

横浜駅から横須賀線に乗って

そして目的地に着きました。

CIMG2840.jpg

一人一部屋で狭いし・・トイレ・バス・付きで、机が置いてあるだけ・・寂しい

CIMG2837.jpg

窓からみた景色

CIMG2841.jpg

あ~あ~・・・缶詰状態です。 泣

別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

