-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドックカフェ
2008-11-30 Sun 19:00
ここ数日・・・雪がちょっと積もり、日中解けて、

道路は、ザクザクになったり、アイスバーン状態になって、路面が滑りやすく

車の運転も慎重に。。。歩くのも慎重に。。。結構疲れます。

午後からドックカフェに行ってきました。

ものすごーく混んでいましたので合席させて頂きました。

CIMG3411.jpg


CIMG3412.jpg

ぼたん&さくらは、高嶺の見物

CIMG3414.jpg

外のミニドックラン・・・

ぼたんは、寒そうですが・・・慎重に歩いていました。

CIMG3417.jpg

CIMG3419.jpg


さくらは中に入りたくって、ドアから動きません~

CIMG3421.jpg

初めてお会いするワンちゃんも居て・・緊張していました。が・・

近くに寄ってくるとガウガウして・・・  ごめんなさい

CIMG3423.jpg

CIMG3424.jpg


家に帰ってきて、ソファーで横になっていたら、

ぼたんとさくらが NO2のベットの お肉ベットで寝ています。

定位置が決まってます。

CIMG3439.jpg

明日から12月・・・一年がすごーく はやく感じます。
別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
おやつ選び
2008-11-26 Wed 13:02
どんなおやつを与えたら良いか・・・

与えていた物を良く見ると・・・  中国産て、表示してあったり・・・汗

体に良い オヤツの方が良いよね と思いつつ

前に、見本で貰ったおやつ・・・
結構良い様な気がして、色々探しましたが、どこにも置いていなくて、

結局、ネットで注文しました。

以下抜粋


わんこのリモナイト

愛犬の健康を第一に考え、不要な添加物を含まず、人と同じ食材で作った本物志向のおいしいスナックです。
『手作り・安心・栄養満点の国産品』です。

わんこのリモナイトの一番の特性は「ペットのにおいが消える」消臭効果です。
阿蘇の大自然から生まれた天然ミネラル「リモナイト」の吸着力で体内の硫化水素やアンモニアを吸着するため、ペットの糞臭・尿臭・体臭を抑えることができます。
食べはじめて2~3日目から糞臭が消えはじめ、順次尿臭・体臭にも効果的です。

また「リモナイト」は鉄分のほかカルシウム、マグネシウムなど10種類以上の天然ミネラルがバランスよく含まれているマルチミネラルです。消臭だけでなくミネラル補給による毛艶向上、ストレス防止、貧血防止、新陳代謝向上などの効果があります。
病気や高齢などで体力の落ちがちな愛犬の健康維持にも役立ちます。

わんこのリモナイトの「リモナイト」は獣医学の世界的権威であるアメリカのコーネル大学のジョゼフ・ワクシュラグ教授の研究からも「糞臭・尿臭・体臭を80~85%消すことができる」との研究結果を受けています。


原材料:
鶏ささみ(宮崎県日向産)、おから、澱粉、リモナイト、鹿の角、高麗人参保証成分
粗タンパク質 35.6%以上、粗脂肪 3.8%以上、粗繊維 1.2%以下、粗灰分 9.5% 、水分 20.8%以下
293kcal/100g

おやつ


別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
雪・・・シャンプーデー
2008-11-24 Mon 19:24
世間では・・・3連休でしたが

とうとう雪が本格的に積もり・・・雪ハネのシーズンがきましたよ~

昨日は、ぼたん&さくらのシャンプーをして、夜 雪ハネをして寝たのに・・

朝起きたら・・・また積もっていたよ・・重たい雪で、筋肉痛になりそう

午前中 雪ハネの準備していたら・・・勘違いのぼたん&さくら サークルで

留守番モード   そんなに留守番が嬉しいのかい??悲
どうぞ どうぞ、お出掛けしてくださいと訴えているような・・・

CIMG3404.jpg


何かを期待しています・・・ハァ~  残念ですよ~ 期待はずれですよ~

CIMG3405.jpg


加湿器を出して、窓に隙間風が入らないようにシートを置いて・・・


そして・・・・先日  ちょっと早いクリスマスプレゼント頂きました。


斜め掛けの  キャリーバック  
これで、お出掛けの時 両手が使えます。

さくら&ももママさんの手作りです。  感謝・感謝

CIMG3379.jpg

バック好きなので、中にすんなり入りました。

CIMG3407.jpg



雪が降って路面が滑ります。車の運転気をつけなくちゃ・・・ね


ぼたんの体重 1810g  さくらの体重 1910g


別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドックカフェ
2008-11-08 Sat 23:55
朝起きたら・・   雪が積もっていました。ベタベタ雪です。

最近・・・なんとなく さくらがストレスたまっているような??感じ

午後からドックカフェニックさんに行きました。

チワワズー

CIMG3286.jpg

ぼたんは、お店の中をウロウロ 

CIMG3290.jpg

バニラちゃんとさくら 

CIMG3293.jpg

はじめましてのわんちゃんに ぼたんは、高い所から観察してます。

CIMG3297.jpg

奈々ちゃん

CIMG3301.jpg

慎ちゃん 

CIMG3317.jpg

みんな・・・

CIMG3342.jpg

あずきちゃんは、椅子の下で・・ 隠れて? ガムを食べてます。
それを狙っている子が・・・     家政婦が見た状態の あやちゃん

CIMG3357.jpg

その後 ぼたん&さくらは 眠たいモード

CIMG3365.jpg

久しぶりにのんびりさせて頂きました。色々教えていただいた事もありました。

帰ってから、  今日は、すごーく久しぶりに すきやき・・・旨かった。


パソコンが無知なおっかぁです。最近パソコンが重くなってきた様な気がして、

色々 分かりもせず色々いじって・・・おバカな事してしましました・・・

いつも使っていたメニュー消えた・・汗  どうやら削除してしまった様です・・涙
別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寒い・・・
2008-11-04 Tue 21:25
今日は。雪が降りました。

どうせ・・・  日中は、雪は溶けるだろうと、思っていたが。。

考えが甘かった・・・  タイヤ交換していないのだ 

今回は、タイヤも新しく買い換えなくてはいけない・・・

慌てて、お店に行ったが・・  タイヤ交換 3時間待ち  

時間が無いので店を後にした。 明日の昼に予約を入れてきました。

車の運転に自信の無い おっかぁは、夏タイヤのまま

トロトロ運転して、後ろを走っている車に大変迷惑を掛けたに違いない・・・反省


気を取り戻して・・・

昨日のぼたん・さくらの 可愛い寝顔 

日中の さくら

CIMG3185.jpg

日中の ぼたん

CIMG3204.jpg

夜の ぼたん・さくら

CIMG3226.jpg


今日の朝
ぼたん・さくらは、おっかぁが仕事に行く準備ができたら・・・
必ずゲージに は入って伏せをします。

CIMG3229.jpg

留守番が大好きなのです。

と、言うか家を出る時に貰えるおやつを待っているのです。寂しい

別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

