-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トリミング
2009-03-28 Sat 17:13
本当なら・・・先週ぼたんとさくらの シャンプーの予定でしたが
先延ばし
今回は、部分カットも考えていたので、
昨日 空きがあるならと思いお店にお願いしようと思いましたが・・・
                              急な事なので無理でした。

そんな訳で。。おっかぁが
100均に行って○○ママさん推薦 スキバサミを買って来ました。 
使い心地は値段の割には 

シャンプー後 携帯で撮った写真です。 
見栄えはイマイチだけどスッキリしました。
出来栄えが悪くても 文句言わないから可愛いです

DVC00012.jpg

DVC00019.jpg



DVC00017.jpg

眠くなってきたねぇ~

DVC00018.jpg

ぼたんとさくらの顔見ていると、おっかぁも眠くなってきました・・

DVC00020.jpg

眠たいねぇ~

DVC00015.jpg

この後・・・皆で お昼寝しました


別窓 | ぼたんとさくら | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
数年ぶりに
2009-03-21 Sat 12:56
ご主人の仕事で、関東方面に転勤した友人が実家に里帰りと、言うわけで
急きょ 女 4人夕方 集まることに。

きつねのたまご へ行きました。

久々に4人 食べて飲んで、一杯お喋りして

CIMG3903.jpg

すごく美味しい料理 盛り付けもとてもきれいで

写真に残そうと構えていましたが・・・














すでに遅し   写真より食い気 


お腹の中でゴチャゴチャになった後


CIMG3904.jpg

かろうじて最後の1品 しかし・・ これも手をつけた後・・

CIMG3905.jpg

味も盛り付けも最高です。

おすすめのお店です。  ワンコは入れません。

楽しく笑って・・・

全然変わってないネェ~  
  (そんな筈ないでしょ・・ それを言うなら面影残っているねぇかなぁ)
年取らないネェ~ (取らない筈ないでしょ)まったくの社交辞令で あいさつ

きっと周りの客はビックリ仰天だったかも 
  (結構混んでいました)


きつねって、たまご産むんだったけ? て、まじめに聞いてくる友人

そんな会話を聞いて、ちょっとだけおっかぁは、優越感を感じたよ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おっかぁのつぶやき&車検
2009-03-19 Thu 21:40
おっかぁは、今の仕事 20年以上していますが・・・
同僚に言われました。○○さんは、必殺仕事人みたい  えっ???

普段の顔と仕事の顔が違うって・・・ そうかなぁ~ イヤ
違うでしょ それを言うのならメリハリがあるって事じゃないのかい
う~ん 表の顔と裏の顔 化粧の化け方が違うって事か?? 
おっかぁの仕事は、神経も使うし 頭も使うから     

色々な企業の社長さんとか、色々な年代の方とお話する機会があります。
若い時と違って仕事終ったらすごーく疲れるようになりました認めたくはないけどさぁ
だから普通は、あまり頭使わないようにしているのよ・・と、いうか、思考能力が無いのかもです。

なんにも考えずボーとして話している時も・・
自分では気が付かず周りに迷惑が掛かることもあるかもですごめんなさい。

誰ですか・・・おっかぁの事 天然ボケって言うのは・・・
しかしながら・・・認めたくはないのですが、昔から言われるのはナゼなのだろう??

ちょっと昔は、職場仲間で、夜 ご飯食べに行ったり、
休みも出かけたリする事が結構ありましたが・・・ここ数年は、
まったく行かない訳じゃないけど・・・
ぼたんとさくらとのお出掛けとかは多くなってます
体力もなくなってきているし、寝不足なんてしたら何日も響きます。

と、言うか 同僚と、ご飯食べに行くと結構 職場の愚痴が・・
その時は、良いのですがなんにも解決出来ませんしね・・耳に入らなくても良い事もあるしね。

家と職場の往復で、電車バトの様な生活をしているなぁ~
断り文句が、犬が待っているから・・・犬と生活していない人には理解されませんが

その分 ぼたんとさくらとのんびりしているのがいいねぇ~
しかしながら年に数回は、どうしても出なくちゃいけない事も
今回も送別会のため・・・3.6街に・・・

ご栄転の今日の主役

性格は穏やかで良いのですが・・ これからは、もっともっと頑張らないとね。。
この笑顔がずーと続けば良いのですが

数ヵ月後いや一年後には・・・きっと 結果がでるでしょうね

CIMG3894.jpg
本人談 ○○さん不吉な事言わないで下さいよ~

海辺の町で頑張ってください・・・  


2次会参加すると帰りは夜中になるのが分かっているので、
帰宅部に隠れて帰ってきました。



追伸

昨日から 車検です。

平成 8年(新車)購入今まで故障らしい故障がなく
すごーく頑張ってくれている相棒です。
車検時期になると、いつも考えます(車検取るか)
でもそうなったらこの車スクラップになると思うとね・・・
それだけ愛着が強いのかなぁ(そのわりには扱いは反比例)


今回 代車がスズキの車 平成20年11月登録の新車
新しい車を代車で借りるのは、すごーくイヤですね、すごーく気を使います 汗
やっぱり気を使わなくて良い今の愛車が一番です

 
別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さくら 今日で5歳になりました
2009-03-14 Sat 18:46
今日まで病気・怪我もせず・・・

5才を迎えられてよかった 

ちょっとシャイな所もあり・・・ 

気の強い所もある さくらです。



CIMG3847.jpg


CIMG3857.jpg


CIMG3859.jpg


CIMG3868.jpg


お昼 ドックカフェニックさんにランチに行きました。

ほとんど写真撮れず 


CIMG3880.jpg


CIMG3882.jpg


CIMG3883.jpg


おまけ

ぼたんの写真が無かったので・・・


CIMG3890.jpg


今日も一杯 おやつ食べたね
 
色々と心使いありがとう    by  さくら


CIMG3888.jpg
別窓 | さくら | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ぼたん編
2009-03-10 Tue 18:52
毎日の生活の中で・・・

色々な、喜怒哀楽 があり 

そして・・・ ストレスを感じることありませんか?
精神的に落ち込み無気力になったりしますが。。。

こんな姿を見ていると・・・ 一時的かもしれませんが・・・

癒されます  



CIMG3819.jpg


CIMG3820.jpg


CIMG3826.jpg


CIMG3833.jpg


     
別窓 | ぼたん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

