-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お食い始め
2009-10-26 Mon 22:48
10月26日

もしかして・・・母乳が足りないかもと思ったけど
飲まないで、噛んで遊んでいたね。(まったく飲みませんでした)

CIMG5477.jpg

そして・・そして・・
〇織ママの手作りの品々です。
お食い始め(食べるまね事だけですが)
美味しそうなので食べさせてあげたくなりましたが・・・
はやく食べれるようになったら良いね・・

CIMG5488.jpg


CIMG5490.jpg

車の中で・・・

時々眠たくなると 大泣きするところがあるようなので・・・
こちらを、チラチラみるので、目を合わさないように、声を掛けない様にしていたら・・・

CIMG5499.jpg

おとなしく寝てしまいました。

CIMG5504.jpg


別窓 | たっくん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
千葉 滞在 
2009-10-25 Sun 23:25
10月25日

〇織さんの実家におじゃましました。
ワイワイガヤガヤと・・一杯お話して、
沢山の料理のもてなしをして頂きました。
今回も緊張??していたのと、たっくんを抱っこしている事が多かったので
写真は、集合写真のみ   (撮ってもらいました)

CIMG5451.jpg

マンションに帰ってきて たっくんのお風呂タイム
遊び覚えたのか、手のひらで、お湯をパシャパシャして、ご機嫌です。
周りは・・・水浸しで大わらわでした。

CIMG5469.jpg

たっくんの手  動きませんねぇ~

CIMG5497.jpg

なぜなら ぐっすりお休みしています。 寝る子は育つだもんね

CIMG5472.jpg
別窓 | たっくん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たっくん100日
2009-10-24 Sat 23:05
10月23日から息子夫婦の家に来ています。
今、息子のパソコンでブログ更新しています。

たっくんの100日で千葉県まで・・・4か月ぶりの対面表情が豊かになり大きくなっていたよ

10月24日 午前中写真を撮りに行きましたが・・・  大泣きされ一時中断

そして・・神社へ

100日2


100日1


100日4


100日3


お昼は、地元では有名な、しゃぶしゃぶ、すきやきのお店に食事
お肉が柔らかくとすごーく美味しかった ごちそうさまです。
(まだまだ一杯おかずがでたのですが食べるのに夢中になり最初しか撮れず

100日5

そして・・
すたたび  写真撮影またまた大泣きしましたが・・
なんとか無事に済みました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ある日の休日
2009-10-22 Thu 06:42
段々寒くなってきましたね。。

夜は、ストーブが必要になってきました。

お天気も、秋らしく、ていたかなぁ~と、思ったらです。

10月12日に天人峡へ、ちょっとドライブ(紅葉)お天気は、イマイチでしたが、

CIMG5344.jpg


CIMG5343.jpg

ちょっと散歩

CIMG5337.jpg


まだ紅葉ちょっと早かったようです
別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物愛護週間
2009-10-11 Sun 00:22

Y&Aママさんに誘われ、 主催 北海道上川支庁 (社)日本愛玩動物教会北海道支部

伴侶動物との関わり方と題して 市民フォーラムがありました。
深刻な問題!老犬・老猫たちとあなたはどう関わりますか?という内容で

札幌の獣医さんが講師で <ペットの老化と老齢生疾患について・・> の講話がありました。

7歳から老化がはじまる。。

病気は、人間社会と同じく悪性腫瘍が、多いようです。 
普段から体中を触るとか観察する事が大事だそうです。 そして・・何か気になることがあったらすぐ病院に行く事、 様子をみてからと、ひにちをおくことは、手遅れになる事も結構あるそうです。

老化について・色々な病気の説明などを画像を見ながら説明してくれまし
7歳過ぎたら1年に一回健康診断をした方良いとの事
それによって病気の早期発見ができる。

そして・・2人 介護して看取った方の体験談があり・・
      聞いている側が、すすり泣く場面も・・・

飼い主が看取るのは当たり前の事ですが・・・

飼い主が(自分)が、病気になったり先に死んだ時にペットをどうするか、考えているか?など 色々考えさせられるお話もありました。

最後は、質問の時間もありました。
 健康診断とはどの様な事まですれば良いか
 血液検査・尿・エコー・レントゲンなど・・

歯石取りしたあと普段から まめに歯磨きなどして、歯石を付かない様に心がける。

あと病気の事などを質問していました。

参加している人の中には現在ペットを介護している方も居ました。

近いうちの歯石の事で病院に行こうと思っていたので、
その時に、健康診断の事聞いてこようと思いました。

とても良いお話が聞けて良かったです。

追伸 犬の長寿のギネス 29さい だそうです。

ギネスめざせ!!ぼたん・さくら 

 

    

別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

