-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日 初雪
2010-10-27 Wed 19:31
昨日は 初雪が降りました。
そして、急に、寒くなりました。   16時の気温 3.1℃
今年は以上に暑かったのし・・寒くなるのは、まだ先かと思うほどの気候でしたが

それにしても、気温の変化が激しくて・・身体がついて行きません

さくらもベットから出てきません。

CIMG7138.jpg

さくら寒いのかい?

CIMG7137.jpg

ぼたんも寒いのかい?

CIMG7136.jpg

気がつくとストーブの前でいる事が・・たまに痒がっているので低温火傷したら困るので
注意していますが・・
たまに背中をあぶっている おっかぁも背中が痒くなります。


別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日帰りツアー 2
2010-10-24 Sun 23:28
バスに乗って

旧・新内駅の狩勝線資料館 汽車の中が資料館でした
汽車の中の1両目が、資料館・・そして、昔の寝台車が2両目と3両目に

狩勝1-1

普通の座席に見えますが・・

狩勝1-2

寝る時は2段ベットに変わります。

狩勝1-3

洗面台

狩勝1-4

バスに乗って移動して
森林浴ウォーク 2キロ程の距離を歩きました。思っていたより楽勝でした

狩勝1-5


狩勝1-6

そして・・・歩いた後は、新得そばの館で、新得そばを食べました。

狩勝1-7

ソバの味は良かったのですが、店員さんの接待が良くなかったのでブーイングでした。
多分この事が一番心に残るだろうねと話をして帰路につきました

JRの日帰りのツアーは、色々場所の物があるらしく・・ちょっと聞いた物で
海方面のツアーの食事は、
汽車の中でバーべキュをしながら(海の幸)飲み物を飲む(ビール・ソフトドリンクなど)

この歳になると食べ物が気になりますね、また何かのツアーに参加できるといいですね
別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日帰りツアー 1
2010-10-24 Sun 22:41
友達に誘われ JRのツアーに参加しました。 新得そば&深緑ウォーク
朝 7時ごろ家を出て、夜7時ごろ家に着きました。総勢100名近い人数でビックリ

狩勝1

汽車の中は2種類で3両編成  (懐かしいだるまストーブ)

狩勝2

違う作りの車内

狩勝3


狩勝4


汽車の中から・・紅葉が綺麗でした (かなやま湖)

狩勝5


3時間半弱で乗車して到着

狩勝6


狩勝7


日帰りツアー2へ つづく
別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来旭川 4
2010-10-15 Fri 23:27
10月13日の朝のぼたん

10 10 13

さくら

CIMG6996.jpg


午前中 近くの公園にお散歩 たっくんは大喜びです。

10 10 13 2

そして・・旭川空港へ

10 10 13 5

車の中で寝てしまい 空港に着いて起きて 大泣きでした。

101013 6

この飛行機に乗って帰って行きました。

1010137


101013 7

あっという間の時間でした。近くに居ないので正直どの様に接していいのか・・
戸惑いもありましたが、ちょっぴり慣れてきたかなぁと、思ったら帰って行きました。
初日は、家の中が火がついた様な賑やかさでしたが、
送って家に帰ったら・・・ 家の中が火の消えたような感じで寂しい気分でした
また会える日を楽しみに・・




夜のぼたんとさくらの様子
  • 来旭川 4の続きを読む
  • 別窓 | たっくん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    来旭川 3
    2010-10-15 Fri 22:53
    10月12日の朝
    かなり仲良く??なってきました??

    10 10 12

    ラーメン村で

    10 10 12 1

    午後から 旭山動物園へ
    車の中で寝てしまいました

    10 10 12 2

    紅葉もきれいでしたね。

    10 10 12 3


    10 10 12 4

    お風呂に入って、歯磨きタイム

    10 10 12 5

    たっくんが寝たので、
    ぼたんとさくらの ベストショット

    10 10 12 6
    別窓 | たっくん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | 愛犬と飼い主の時々日記 | NEXT

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

