-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪少し落ち着いたかな?
2011-01-09 Sun 12:23
雪少し落ち着いたかな??
それにしても、一気にこれでもか、これでもか、降り続きました。


毎日雪ハネに・・まいりました
昨年の除雪車の人は、とても丁寧でしたが・・
今年の人はすごーく雑です。
家の前に雪を置いていったのでした。

今・・・雪ハネしてきました。 雪が積もると不思議と、寒く感じません



DSC00105.jpg  



そして・・昼前・・
ストーブでお餅を焼いて
この、お餅食べると他のお餅食べれませ~ん

DSC00097_20110109122206.jpg 

このまま食べても美味しいけど今日は、
こうして食べました。

DSC00103_20110109122223.jpg 


まったり・・ぼたん

DSC00091_20110109122158.jpg 

あれれ・・耳が片方ないよ・・・

DSC00098.jpg DSC00098.jpg


追記

夕方から・・またまた雪が降り始めました。。
どんだけ降るんだろう
別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大雪
2011-01-06 Thu 23:58
今日は一日中雪が降りかなり積もりました

仕事から帰ってきたら家の前が大変な事に・・
雪ハネするのにかなりの時間がかかりました。
今年は例年に無く雪が少ない日が続いていたので・・
ドカ雪になるのではと毎日冷や冷やしてましたが、見事に期待通りに降ってくれました

今日の雪は重かった。

でも、雪ハネできる体力がある事に感謝することにしました
多分筋肉痛になるかとは思いますが

最近まわりで風邪をひいて寝込んでいる人が
結構多いですが(娘も風邪気味)
安易に考えずひどくならないうちに病院に行った方が
直りがはやいし辛くならずに済むしね(悪化しないうちに)

しかしおっかぁは、うつらないのです。
身体に自身はないのに。。
バカは風邪ひかないって本当かも??

これから寒い日が続くと思います
みなさんも健康管理して、体調気をつけてくださいね。

あ!そうそう滑って転んで骨折している人が増えているので
歩く時・車から降りる時・乗る時
足元に注意してくださいね。


別窓 | おっかぁのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2011-01-01 Sat 00:00
2011年

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は昨年以上良い年でありますように

DSC00061.jpg 



DSC00077.jpg



 DSC00083.jpg



DSC00056.jpg 
新年の挨拶のつもりが・・
ぼたん&さくらの写真多すぎですね・・

PS
今までになく雪が少ない
雪が少ないと思う年もあったが年明け近くになると
ドーンと降っていたが・・

年明けが怖い
まとめて降って降って大変な事にならなければよいが・・
別窓 | ぼたんとさくら | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 愛犬と飼い主の時々日記 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

