-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生まれました
2009-06-24 Wed 20:10
遠くに住む息子夫婦に赤ちゃんが産まれました 

6月21日 2,754グラム
おばあちゃんになりました。
 
了解もらいアップしました。


20日 病院に入院 しかし・・・
微弱陣痛のため 時間が掛かっているようです。
長時間掛かった為  かなり体力が消耗したようです (後日談)

DSCF0671.jpg

家族が見守る中 分娩室へ

DSCF0678.jpg

数時間後・・・産まれました
産まれたてのホヤホヤ・・・ 

はじめまして・・・
21日0時23分頃電話くれて。。
元気な産声を聞かせてもらいました。

DSCF0683.jpg


DSCF0688.jpg

ところが・・・産まれて自発呼吸する時
羊水がスムーズに吸収できず・・
肺の方に水が入ったようで・・ 対面もそこそこに保育器へ
口からミルクを飲ます事が出来ず・・・


DSCF0694.jpg


早く回復出来ますように・・



22日の写真

口から飲めないので
お腹が空くのか・・・・泣いてます。

2009062216170000.jpg

そして・・・おしゃぶりしてます。

2009062216180001.jpg

もしかしたら・・・明日から口から飲めるかもしれないとの事





23日の写真
口からミルクOKになりました。
そのせいか・・・前日の表情より穏やかに見える様な気がする・・

2009062315550000.jpg


ところが・・・黄疸が出てきたため・・ 新生児には良くある事です。
なんだか痛々しい気がします (痛い事はありませんが・・・)

2009062315170000.jpg



毎日の様に画像送ってくれるので・・・
すごーく身近に感じます。




24日の写真
お腹が空いていたため
勢い良く飲んだそうです。30cc 母乳も飲んだよ・・ 

DSCF0699.jpg

飲んだ後の表情  まだ黄疸があるようです。

DSCF0703.jpg


誰に似ているかなぁ~

名前も決まったようです  


別窓 | たっくん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<行ってきました | 愛犬と飼い主の時々日記 | 久しぶりの更新です&さくら予防注射>>
コメント

おめでとうございます!!!
産まれると聞いていたのでドキドキして
待っていました☆
もう会いには行ったのでしょうか?
かわいいお孫さんに会うの楽しみですね!

こちらは9ヶ月に入りましたよ^^。
今度会った時お話聞かせて下さいね!
2009-06-24 Wed 21:02 URL | えりんぎ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう(^-^)

おばあちゃんになったね~おめでとう♪♪

息子のし○ごにそっくりだね^^

写真もいいけど早く会いたいよね☆
ゆっくりと会って来てくださいな~^^

2009-06-24 Wed 22:33 URL | Y&Aママ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!!

無事生まれてくれて、ホットされた事でしょうね(*^_^*)
こんな可愛い写真見せられたら、
今度の週末には会いに行くのかな?(^o^)

近くで成長を見る事ができないけれど、
こうやって毎日送られてくる画像に、
息子さん夫婦の暖かい優しい気持ちが伝わってきますよ~
幸せなおばあちゃんですね~~
初孫を抱っこしてきた感想、聞かせてくださいね~~楽しみにしています(*^_^*)
2009-06-25 Thu 00:48 URL | nanamama #-[ 内容変更] | top↑
オメデトウございます!!!☆
おばあちゃんですか!^^
カワイイですね♪♪♪
画像を見るたび 会いたくなるんでしょうね!!!♪
また 楽しみが増えましたね!!!^^
2009-06-25 Thu 20:03 URL | モモ&コウメ一族 #-[ 内容変更] | top↑
*幸せですね
お孫さん可愛いですね。おめでとうございます。でも、貴方はおばあちゃんって感じがしないのですが。
2009-06-27 Sat 09:02 URL | yasuko #-[ 内容変更] | top↑
えりんぎさんへ
有難う御座います。
もう少しですね・・
一日一日表情が変わって不思議でした。
これから一杯変わっていくと思うと・・
責任の無いババァーは楽しみです。
えりんぎさんも出産・育児もう少しですね。
お会いするの楽しみにしています。


Y&Aママさんへ
有難う御座います。
顔が日に日に変わってきますよ~
でも・・・可愛いかったわ
色々有難う


nanamamaさんへ
有難う御座います。
抱いてきました。
最初は怖かったですが・・昔の事がよみがえってきました。
柔らかくて、幸せな気分でした。(責任にからか?)


モモ&コウメ一族さんへ
有難う御座います。
時間が一杯あったら・・
汽車に乗って、ぼたんとさくら連れて遊びに行きたいと思いました。


yasukoさんへ
有難う御座います。
間違いなく おばちゃんになりました笑



2009-06-30 Tue 00:01 URL | b-mama #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 愛犬と飼い主の時々日記 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

