スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストーブが・・・
2008-05-26 Mon 23:24
久しぶりにストーブを点火したら・・・





大変な事に





不完全燃焼おこしました。

煙がモコモコと・・・

ストーブのファンが、動いていない


ぼたんとさくらが煙の臭いでゲホゲホしていました。

ストーブを消火して、ぼたんとさくらを抱いて窓を全開・・・

おっかぁが居ない時にこんな事になっていたらと思うと・・・寒気がします。

大事に至らずよかったです・・・


ストーブは使用不可・・  真冬でなくてよかった・・・

修理に出すか、そろそろ買い替え時か・・・

冷静に考えてみると、今時期、税金などで出費が多い時期・・・

頭が痛い  おっかぁです。

所で今時期 ストーブ売っているんだろうか?

とりあえず寒さ対策考えなくては・・・


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ストーブ パート2 | 愛犬と飼い主の時々日記 | おさんぽ>>
コメント

何事もなく 良かったデス!!!
本ト ダレもいない時じゃなくて 良かったですねぇ~。
冬だったら。。。と思うと 怖いデス。。。

ストーブ どこかには売ってると思うのですが。。。
どうなんでしょう。。。
2008-05-26 Mon 23:30 URL | モモ&コウメ一族 #-[ 内容変更] | top↑
あららら、大変でしたね!
もう体は大丈夫ですか?何事もなくて良かったですね・・・(; ;)
ストーブは電気屋さんで売っています。店頭には置いてありませんが店員さんに言ったらお店の倉庫から出してくれるので・・・(我が家が買った時そうでした)
2008-05-27 Tue 08:16 URL | あずらびママ #-[ 内容変更] | top↑
大事に至らなくて良かったね!!
ストーブ分解掃除出していましたか?
煙突に何か詰まっていませんか?
一度見てもらえばいいのでは・・・・・早めにね
2008-05-27 Tue 15:57 URL | Y&Aママ #-[ 内容変更] | top↑
モモ&コウメ一族さんへ

何事も無くてよかったです。 が・・・
今日は、寒いですね。
今日は、寒さ対策で早めに寝ます。
ぼたんとさくらと一緒に・・



あずらびママ さんへ

ストーブが使えないと思うと、余計寒く感じます・・
なかなか時間が取れず・・・

いまだに、買い換えようか、修理に出すか・・・
悩んでいます。
明日、仕事帰りにお店に寄ってみようと思います。



Y&Aママ さんへ

ファンが、動いていないので、ストーブに問題がありそうです。
簡易ペチカなので、ストーブも何でもいいわけじゃないので、
困ります・・・汗

2008-05-27 Tue 20:58 URL | b-mama #-[ 内容変更] | top↑
本当に大事に至らずよかったですね。
汗だくで過ごしている横浜と北海道の遠さを
改めて感じました。
北海道の青い空と芝生を見ていると、羨ましい!
横浜の空は薄い水色、公園の芝生は、はげちょろりんです(涙)
2008-05-28 Wed 23:48 URL | ななまま #-[ 内容変更] | top↑
ななままさんへ

そちらは、もう暖かいのですね・・・
北海道は、朝・晩・寒いですよ~
日中は、過ごしやすいですが・・・
そちらの方は良く分かりませんが、
東京の方から転勤してきた方が、言っていましたが、
北海道は、食べ物が美味しいと言っていた事がありました。
ななままさんは、北海道には来た事ありますか?
郊外に行くと、自然がいっぱいです。

近くに旭山動物園もありますよ・・・
2008-05-30 Fri 07:36 URL | b-mama #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 愛犬と飼い主の時々日記 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

