-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神楽&永山屯田まつり
2008-07-27 Sun 23:16
今日も、暑かった。。。ので・・急に思い立って

見本林に行きました。

見本林は、三浦綾子さんの、

氷点で有名になったところです。
 


入り口には、三浦綾子記念文学館

CIMG2540.jpg

CIMG2537.jpg

森林の中に入ると涼しいです。

CIMG2539.jpg

ずーと奥に入っていくと公園がありました。

昼過ぎで気温が高いのですが、木陰があって過ごしやすく・・・まったりしていました。

貸切状態で ・・・これから暑い時の お散歩には良いかなぁ~

CIMG2527.jpg

CIMG2528.jpg

ぼたんもさくらも 走り回って

暑くなったら日陰で涼んでいます。ちょっと笑えました。

CIMG2532.jpg

CIMG2533.jpg

CIMG2536.jpg


そして・・・

今日は地元の 永山屯田まつり の最終日

行ってきました。

CIMG2545.jpg

CIMG2546.jpg

CIMG2548.jpg

CIMG2549.jpg

CIMG2550.jpg



そして・・・

おっかぁの 町内の山車です・・・他から比べると小さいですが

CIMG2553.jpg


今日も一日外に出て、遊んだなぁ~


別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<水くみ&おでかけ | 愛犬と飼い主の時々日記 | 富良野>>
コメント

我が家もp 今日行きましたよぉ~♪
良いですよね。。。
お祭り大好きデス^^
夏が終わってしまうような気がするのは 私だけでしょうかぁ~。
2008-07-27 Sun 23:25 URL | モモ&コウメ一族 #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお会いできて嬉しかったです。
見本林、行った事がないですがとても素敵な場所なんですね(^.^)ワンちゃん達も楽しそう♪
我が家も屯田祭りに行きましたよ~♪楽しかったデス^^
2008-07-28 Mon 10:56 URL | あずらびママ #-[ 内容変更] | top↑
モモ&コウメ一族さんへ

行って来ましたか・・
永山屯田まつり年々迫力が出てきています。
最初の頃は、今より迫力が無かった様な・・
短い夏もうすぐ終わり、秋が来ます。寂しい気持ち・・デス
短い夏楽しみましょうね!!



あずらびママ さんへ

見本林の奥の公園初めて行きましたが良かったですよ~
とくに暑い日はオススメかなぁ・・・

屯田まつり迫力ありましたねぇ
前日、の永山一番線通りの方が、もっと見ごたえありますよ!
2008-07-28 Mon 20:48 URL | b−mama #-[ 内容変更] | top↑
週末お会いできてうれしかったです!
おやつおじさんもできて、幸せでした~O(≧∇≦)O
・・・ぼたんちゃんが膝に乗ってきてくれたときの感動は忘れられないと思います・・・

屯田祭り、思ったよりすごい迫力で、またイイ祭りを見つけてしまったと、喜んでます(^^)
・・・あの掛け声、耳に残りますよね(〃∇〃)
2008-07-29 Tue 08:02 URL | 3ワンの父ちん #-[ 内容変更] | top↑
3ワンの父ちん さんへ

初めての屯田まつり迫力ありましたか・・・
屯田祭り&秋・・・て、感じがします。

ぼたんは、段々人馴れしてきてますが、
まだまだ知らない人には警戒心があります。

さくらは、ちょっぴりですが、カフェで動き回るようになりましたが・・・
まだまだ犬見知り人見知りがあります・・・

これからも、ぼたん&さくら共々宜しくお願いします。
また、お会いするの楽しみにしています。
2008-07-29 Tue 23:16 URL | b−mama #-[ 内容変更] | top↑
見本林、素敵な場所ですね。空が青い!
横浜は、空が青ではなく水色なんです。羨ましいです。
ぼたんちゃん、さくらちゃんの楽しそうな姿が
とても伝わってきます。
そして、お祭り!山車、綺麗ですね。
ななも先日、花火大会に浴衣を着せて散歩がてら
連れて行きましたが、ぼたんちゃん、さくらちゃんは
浴衣とか着ますか?
とっても似合いそうv-238
2008-07-31 Thu 00:11 URL | ななまま #-[ 内容変更] | top↑
ななまま さんへ

横浜の方は暑いのでしょうね・・・
北海道は、日中は暑いですが夜が涼しくなるので過ごしやすいです。
エアコンはありません・・・

花火大会・・・さくらは数年前から音響シャイの様で花火の音が鳴ると
震えて息が荒くなり心臓の鼓動が激しくなります。
花火大会には行けません。。。悲しい
そんな訳で、ぼたんとさくらの浴衣、買いそびれています。
ななちゃんの浴衣姿可愛いでしょうね。。

空青いですか?
空気が違うのかなぁ??
北海道の短い夏満喫していますよ。
雪が降ったら、あまりお出かけできなくなります。
2008-07-31 Thu 23:05 URL | b−mama #-[ 内容変更] | top↑
*すごいです。
屯田祭りすごいです。これは見てみたくなります。
きれいに写真が撮れています。町内の山車も可愛いですよ。
素晴らしいお祭りを見れて幸せでしたね。
2008-08-02 Sat 08:46 URL | yasuko #-[ 内容変更] | top↑
yasuko さんへ

屯田祭り、一度は見てみてください。
結構迫力ありますよ・・
どちらかというと、最終日より永山一番線通りの方が、
ゆっくり見れると思います。
2008-08-03 Sun 00:25 URL | b−mama #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 愛犬と飼い主の時々日記 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

