-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小樽&札幌
2008-08-15 Fri 15:01
13日14日Y&A家族ももママさんとで、小樽&札幌方面に行きました。

13日AM7時出発
ぼたんとさくらは、何処に行くのか・・・ソワソワしていました。

CIMG2595.jpg

途中寄り道・・・横に公園があって少し遊ばせました。

CIMG2602.jpg

CIMG2597.jpg

CIMG2599.jpg

前々から行きたいと思っていたレストラワンさんへ
開店時間より早く着いたので、近くを散歩して時間をつぶしましたよ~
マスターもママさんもとても優しくお迎えしてくれ感謝でした。
もちろん・・ お料理もすごーく美味しかったです。

CIMG2607.jpg

ぼたんとさくらは、初めて来た所なので少し緊張していた様です。

CIMG2608.jpg

このデザート食べるのがもったいない感じ・・・ しっかり食べましたが・・
ランチ メニュを食べました。
スープ・パン・サラダ・パスタ・お肉かお魚料理・デザート・コーヒーが付いて1,500円です。 
すべてに満足しました。

CIMG2609.jpg

レストラワンのママさんから情報を頂き・・

その後、 前田森林公園に行きました。

すごーく広く ポプラの葉が風でザァーザァー気持ち良かったです。

CIMG2623.jpg

CIMG2628.jpg

CIMG2632.jpg

ワン達の表情が物語っていると、思いませんか?

ぼたん

CIMG2614.jpg

さくらとももちゃん

CIMG2618.jpg


samo.jpg


CIMG2635.jpg

しばらく のんびりして・・・目的地に

今日宿泊するパインハウス

CIMG2637.jpg

部屋の中CIMG2636.jpg

臨時サークル(前に100均で購入)

CIMG2644.jpg

夜の料理
CIMG2645.jpg

すごーく蒸し暑くて体がベタベタなので
食事が終わって、近くの温泉??に行きました。
後は寝る・・・寝れるかなぁ~

14日分は・・・
つづく
14日

午前中小樽へ

小樽運河で・・

CIMG2649.jpg

小樽運河側の町並み

CIMG2650.jpg

小樽と言えばガラス細工

CIMG2651.jpg


CIMG2652.jpg

5チワワ 記念撮影

CIMG2656.jpg

道路では、人力車が走っていたり・・・
馬車が歩いていたり。。

CIMG2657.jpg

他の観光客も・・・馬の歩いている姿をジーと、見ていましたネェ~

CIMG2658.jpg

今日の小樽は、蒸し暑く体を動かさなくても体がベトベトになり・・・
湿度が高そうで・・・
長く外に居られず・・グルメも味あう事もせず・・・早々引き上げてきました。

そして、向かう先は・・・


昨日も行った。  前田森林公園
木陰もあり気持ち良かった・・・また来たいなぁ~

CIMG2659.jpg

CIMG2661.jpg

CIMG2662.jpg

CIMG2663.jpg


その後札幌を後にして・・・

寄り道しながら帰ってきました。

いっぱい歩いて、一杯遊んで・・・楽しい2日間でした。

別窓 | ぼたん・さくらと おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<午後のひととき | 愛犬と飼い主の時々日記 | 水くみ&おでかけ>>
コメント

楽しそう!
パインハウスのお料理も、おいしそうですね!
ワンさんのお料理・・・私も食べたいなあ。
ワンたちも、みんなふフリフリのお洋服でかわいい~!
お友達との
一泊旅行は最高ですよね!!
2008-08-15 Fri 20:33 URL | かよちゃん #-[ 内容変更] | top↑
旅行、お帰りなさ~い(^o^)/記事、楽しみにしていました♪
料理美味しそう~^^部屋も広いですね(^.^)
小樽の街並み、好きなんです。羨ましい~o(^-^)o
ワンちゃん達も満喫したよ~って表情が何とも言えないですね~(^.^)
今度お会いした時は、沢山お土産話楽しみにしています^^
2008-08-15 Fri 21:31 URL | あずらびママ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れサマでした~。
みんな良い顔してますね!!!
小樽良いなぁ~♪もう 随分行ってない・・・。
また お会いできる日 楽しみにしてマス(^o^)/
2008-08-16 Sat 00:02 URL | モモ&コウメ一族 #-[ 内容変更] | top↑
楽しかったね~♪
疲れとれましたか?たくさん寝ましたか?

今度は家の姫達も一緒に行くそうですよ~♪
また是非行こうね~~(^-^)/
2008-08-16 Sat 09:11 URL | Y&Aママ #-[ 内容変更] | top↑
かよちゃんへ

かよちゃんの料理も美味しいですよ!!
ワンさんのお料理は美味しかったです。
ワンさんの所に行く機会があったら・・・
前田森林公園でのんびりするのオススメですよ~


あずらびママ さんへ

ワン連れなら気兼ねないお部屋でした。
小樽は、もう少しゆっくり見て歩きたかったのですが・・
あの日は、蒸し暑くて・・とても長く歩くこと出来ませんでした。
公園でのワン達の表情が、本当に楽しそうでしたよ。

お会いするの楽しみにしています。


モモ&コウメ一族さんへ

小樽でのんびり出来なかったのが心残りですが・・
良い思い出になりました。
お会いするの楽しみにしています。



Y&Aママ さんへ

本当に今回は、ありがとう!!
今度何処かに行く時は、下調べしなくてはね・・・
口コミなどなど・・
これからも遊んでください。
2008-08-16 Sat 21:09 URL | b−mama #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 愛犬と飼い主の時々日記 |

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

